つまり習慣化するのが大事だと言いたかった

おはようございます。
今朝の会話。

師匠「昨日の夜、お風呂入った?」
私「入ってない」
師匠「入ってね」
私「はい。今日こそは必ず!」

そして数年前は、こうでした。

師匠「損きり注文、いれた?」
私「いれてません」
師匠「必ずやったほうがいいよ」
私「はい。毎回必ず損きり注文します!」

少しでも気が緩むと、損きりのことを後回しにしてしまうんですよね。
それで痛い思いを何度もしました。
おかげさまでだいぶメンタルが鍛えられて、いまは損切り力にかけてはかなり自信あります!

すると今度は、お風呂に入れない人(入りたくない人)になってしまいました...。
なぜこんな簡単なことが、できないのだろう。夜にみんなと一緒に入れば、翌日は朝すみやかに外出できるし、いつお客様が来ても大丈夫だし、ガス代も節約できるのに。
人間はなんと不合理な生き物なのだろう。

うだうだ言って師匠に怒られる前に、
今日から心を入れ替えて、毎晩必ずお風呂に入ります!

よろしければサポートおねがいします。 コーヒータイムを楽しませていただきます。