見出し画像

最近のごはん

我が家は今日から三連休😺❗
土曜、いつもバイトだけど
今日は歯科の日だからバイトも休み〜🙌



今日のお昼はうどん。
COOPで購入した伊勢うどん。
伊勢うどんって初めて食べました〜😋

やわやわのうどんのようです。


*伊勢うどん
*ピーマン
*トマト和え
でした🙆



晩ごはんは、あじの干物…
の予定が、急遽、ケンタッキーに🍗笑

干物はまた明日👋

ケンタッキー久しぶり🐔


夫は、バーガーをふたつも食べるそうな…。
食べ過ぎじゃね?😅

わたしはオリジナルチキンと、
パリパリ旨塩チキン。
オリジナルチキン、好きな、胸肉の部位だった😋
嬉しい😍💕


だんだん脂っこいのがダメ🙅になってきてるので
胸肉の部位が( ・∀・)イイ!!

それでも、2つも食べたらおなかいっぱい…。
昔はもっと食べれたのに…😢😢
かなしい。


モダン焼きって、なに?!


先日
ランチにお好み焼き屋へ…。
ランチセットのお得なやつにしたかったので
メニューをよく見ず

海鮮が好きなので「海鮮モダン焼き」なるものを注文。
飲み物は生ビール🍺笑


きたきた〜❗
マヨたっぷりで❗
いただきます😺

マヨネーズどばばー❗


食べてみたら。
んん?!
中から麺が…。
しかも味ついてない麺が…。



「モダン焼き」なるものを全く知らず😂
「海鮮」ってだけで注文してしまったわたし😭


普通の、海老が入ってる、お好み焼きが食べたかったの…😢
なんか違う…😢😢


「広島焼き」っていうのが
麺入りっていうイメージがあって…
それじゃなくても、
麺入ってるのがあるとは…。


そもそも
「モダン焼き」というものが何物かを知りませんでした😅

学習したぞ❗❗

色々あるのですね〜👀✨


東北人は、
お好み焼きに疎いのかも😂
ひとつ賢くなったわたし😏✨笑



それでは、明日もまた元気に❗

ふあぁぁ〜💤

この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?