見出し画像

エレベーターが無くなったら詰むやん。


なるべくエスカレーターやエレベーターを使いたい。

築29年目にして親の住んでるマンションが、エレベーターをごっそり入れ替える作業をしているのだが。
二週間のスケジュールの中、五日間、まるまる動かない日がある。
高齢のうちの母に六階まで頻回に階段を登り降りさせるのは危険なので、大量に食料を買い込んだ。
現在三日目、なんとか過ごしている。もともと体調が芳しく無いのもあったけど、強制引きこもりで無茶な労働(祖母や知人高齢者の手伝い)が出来ないのはこちらとして安心である。
体調早く良くなってください……。

我が家は戸建てなのだが、高齢になったら売ってエレベーターつき、24時間ゴミ捨て場、駅が近いマンションに移りたいなぁと考えていた。
が、こうやってエレベーターが停まる場合がある事を失念していた。
配達もスタッフに申し訳ないので出来ないし。
詰むやん。
中古マンションを探す時は、設備の更新についてしっかり調査してから決めようと思う。

この記事が参加している募集

振り返りnote

今週の振り返り