見出し画像

カルディコーヒーレポ7 『ライムフレーバー』

カルディの『ライムフレーバー』を入れてみました。フレーバーコーヒーでベースとしてコロンビアが使われています。

ライム1

開封すると、すっごくライムの良い香り。

ライム2

粉から香る雰囲気はチョコレートの中にライムが入ってる感じの、まぁ、そのまんまって香り。爽やかなのだが、それがどういった型でコーヒーに出て来るのか見当がつかない。

お湯を注ぐとライムとコーヒーの苦味が合わさって生姜の様なツンとした香りがします。

飲むと味は少し苦めでライムを連想させる酸味は無いものの、フレーバーコーヒーならではのライムの香りが広がります。ライムが苦手な方はこのコーヒー、結構キツいかも。僕はチョコレートとオレンジの組合せが駄目なんで少し不安ではありましたが、このライムフレーバーコーヒーは飲めました。普段コーヒーに生姜とかいれて飲む事があるのですが、その味、香りに近い。

しかし、コレ、後口がすっごく良い。さっぱりしてる。ライムのフリスクとかキメてるくらい、口の中が爽やか。

おすすめの使い方としては午後からの時間、すっきりしたい、リフレッシュしたい時。朝なら、目覚めの一杯としてOK、目が覚める。

コロンビアコーヒーにキレの良いライムの香りがコーヒーにマッチって書いてあるとおりの結果でした。同時に販売してたオレンジフレーバー、今回品切れだったのですがこのフレーバーコーヒーならオレンジフレーバー飲めるかもしれない。あったらチャレンジしてみよう。

他にもフレーバーコーヒーあります↓


サポートいただけると、喜びます。活動費として珈琲関係に当てたいと思います。