見出し画像

「人は人を想うもの」そう信じなければ 歩いていけない

死にたいと思って死ねるのなら楽
奇跡であっても生きたいと願うから辛いのだし
肉体を失うことより
心が滅びることの方が本当はしんどい

死線を彷徨った
医者に「ダメだと思う」と言われた
その頃にぼんやり考えていたこと

生まれる時もひとり
あちらに還る時もひとり

それは孤独とは無関係な
生きとし生けるもの全てのさだめ

だとしたら嘆いていても仕方がないかなって

あの頃の記録࿐⋆*

わかっているからこそ
軽々しい励ましなんて出来ない
ただ想っている

穏やかに苦痛ないまま過ごせますよう
そんな時間が長く続きますよう
この一瞬一瞬にも希望を忘れませんよう
ずっとずーっと願っています

𓈒𓏸┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈❁𖥧ܾ☼

#ひとりごと #この経験に学べ #眠れない夜に #今こんな気分 #生きる

この記事が参加している募集

眠れない夜に

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?