見出し画像

手渡したのは武器ではない

彼はわたしのリスナーだった
そしてとても子どもだった

当時は今のようにワンクリックでライブ放送出来る時代ではなく
チャット部屋を開いて放送設定のタグをリンクさせたバナーを踏ませて初めてこちらの声が聞ける時代

どの部屋も "未成年お断り" と弾かれていたようだったけどわたしは入れた

当然「入れるな」と皆んなに言われたが
子どもながら大人のチャット部屋に入ってくるなんて凄い子だと興味を持ったから

「お母さんに呼ばれたからご飯食べて来ます」
なんて出て行っちゃう小学生w

そう…小学生だった

✩࿐⋆*

ある日メモ(DM)を飛ばして来た

「放送設定を教えてください」

男性CJさんの方が詳しいと言ったのだけど
「ガキが生意気だ💢」
と散々断られたらしかった

男性CJ仲間数人に声を掛けてみたけど
「子どもに良い影響はないからやめておけ」
と止められた

そう…止められたのに

ヘッドセットを準備させ🎧
メッセをダウンロードさせて繋ぎ
何時間も掛けて設定させた

とても礼儀正しい話し方をする子だなと強く印象に残っている

✩࿐⋆*

彼の初めてのCJ放送の日に招待された

辿々しくも嬉々とした彼の声を聴いていた

小学生でCJやる子なんて居なかったので
彼の承認欲求やら虚栄心のようなものが刺激された瞬間だったに違いない

「ニコ生を一緒にやりませんか⁈」
と誘ってきた彼
当然無理があるので断ったのだけど

「応援してるよ📣」と約束した

その後YouTubeで彼を見つけた時はとても嬉しかった

そしてどんどん人気者になっていった

彼が世の中を知るキッカケがないまま大人になったのだとしたら

いや 知名度とお金のせいで
大人へと成長する糧を失ったのだとしたら

その責任の一端はわたしにもある

まだ11歳の子どもだった

良い影響がないと皆んなに止められた

もちろん時代の波と一致したこと
YouTubeが 知名度に留まらず
"お金を生むコンテンツ" だったこと
この影響は大きいだろう

✩࿐⋆*

知名度の高さだけ
他人に絶望感を与えてしまうこの状況を
彼自身はどう捉えているのだろう

自尊心やプライドばかりが増幅し
女性に暴力を振るうまでになっているとしたら
病気だとしかわたしには思えない

まずは治療‼️
そして周りにもっと感謝の目を向けて欲しい

君のことを知っているのは君自身ではなく
近くで君を見て来た人たち

大事にしなくちゃ

要らんことしぃのわたしは
要らんことしたのかも知れないけど
要らんことしぃらしく
これからも見守っていこうと思う
あの日「応援してるよ📣」って約束したから

人はどの段階からも変われます!!

𓈒𓏸┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈❁𖥧ܾ☼

#日記 #人生 #心 #過ち #自尊心とプライド #眠れない夜に


この記事が参加している募集

眠れない夜に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?