見出し画像

Twitterも朝のニュースも辞めました、そして気がつけば3月

2月終わってた〜うるう年だから1日長かったけど終わってた〜




今月は私にしては土日もがっつり予定が入っていたりして、3連休が多かったとはいえ、楽しみつつも体感的には結構疲れている日が多かった




その後、同居人インフルエンザからの初めてのがっつり看病、そして狙ったかのように始まる生理、結局移りはしなかったものの謎の微熱と頭痛に襲われ会社早退など、怒涛の2月末から3月初めでした…(同居人はいまだ本調子で治らず…)




疲れてしまうと、いろんな情報を断ち切りたくなります。




そんなこんなでタイトルの話に戻るのですが。




私はTwitter(今はXですね)も朝ニュースを見るのも辞めました、ここ数ヶ月の話です




Twitterに関してはもう昨年の秋頃?くらいにはiPhoneからは消していて、家だけで見るiPadには入っているので、ほんとーーーに時間がある時に家で月イチ見るか見ないか程度。




朝のニュースは今年に入ってテレビをつけるのを辞めました。




今んところ辞めてよかったなーていうか、辞めたことのデメリットが全然ないので、多分良かったんだろうな、という感じ。




その代わり大好きなお笑い系のYouTubeや夜のバラエティ番組などはよく見ます。




私は星野源さんが好きなんですが、星野源さんもニュースを断ち切った(ニュアンス)的な話をされてるのを聞いて、何にでもすぐ影響を受ける私は「おげんさんもやめてるなら私尚更やめてよかったのでは?!」と思いました(単純)




いや〜2月しんどかったな〜(笑)




ピルなのか?PMSなのか?もうそれはそれはうつ状態で会社行けなかったり、気分の高下が激しかったり、それこそ謎の微熱もずっと続いていたり(今思うとこれは生理前の微熱だったのかも)、よし生理きた!生理痛耐えればなんとかなる!と思えば、家でインフル発生!




たぶんマーブルコミュニティも1回も参加できていない……その度に訪れる後悔……




とはいえ、ほんっとに女性って生理に惑わされるんだなと痛感したし、いやこれは仕方なかったよ、と言わざるを得ないくらいには心身ともにキツかった〜





睡眠命、休息命、ですね。




マジでちゃんと生理と向き合っていこうと思った、なんか、薬とかじゃなくて、食べ物とか体を温めるとか。




あとは運動だよね〜(何年言ってる)




歩きましょ。せめてちょこっと歩きましょ。




生理終わりの1週間しか元気じゃ無い女性なので、その元気な時間をもうちょっと増やしていきたい。





あと、見た目にもうちょっと気を使うようにしようと思いました(笑)
(心身ともにボロボロ期間だったし、超柔軟ドレスコードの会社とはいえ、会社行く時の格好に気を遣ってなさすぎだったのでw)





女であることになんの得がある?と幼少期から思っていたけど、




どうせ女としての人生なら、もうちょっと見た目に気を遣ってみよう。(平日も)




そんな2月まとめ(どんなまとめ)と3月のプチ抱負でした(笑)




ひっちゃかめっちゃかですが今日もお読みいただきましてありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?