見出し画像

身長

「ごめんなさい。
 秀さんとはお付き合い出来ません。」

また振られた。
5人連続で振られた。
今回は自信が有ったのに…。

やっぱり身長が低いからかな。
162cmの俺に彼女なんて出来ないのかな。

「そっか。
 じゃあ、友人として、これからもよろしくな!」
「…そうですね。
 では、私はこれで…。」

「あのさ!」
「…はい。」

「この際、プライドを捨てて聞くけれど、俺が駄目な理由って身長が低いから?」
「…。」

「いやその、女の子はやっぱり背が高い男が好きなのかなって思ってさ!
 俺、チビだから。」
「…。」

あ、何か変な空気。
どうしよう。

「ごめん、答えに困るよね!
 それじゃ、また!」
「違いますよ。」

「え?」
「秀さんとお付き合い出来ない理由。
 身長が低いからではありません。
 秀さんが身長が低い事にコンプレックスを抱いていて、卑屈で、女々しくて、面倒臭いからでもありません。」

ひでーな、おい。

「じゃあ、何で?」
「秀さんは、秀さんよりも身長が低い女性の中から、無理矢理彼女を見つけようとしているからです。
 私の事、本当は好きじゃないですよね?
 私が秀さんよりも身長が低くて、OKしてくれそうなレベルだから、告白したんですよね?
 秀さんは別に好きな女性がいるんじゃないですか?
 その女性は秀さんよりも、身長が高い。
 そうじゃないですか?」

こいつ、エスパーか〜⁠(⁠꒪⁠꒳⁠꒪⁠)⁠〜
何で分かるのだ。

「身長が高い男性が好きな女性はいるかもしれません。
 でも、身長を気にしない女性もいます。
 恋愛をするのに、身長制限を付けず、素直に相手にぶつかったら良いじゃないですか!
 こうして好きでもない私に振られているんですから、怖い物なんて、もう無いはずです。
 秀さんが本当に私を好きなのか、好きじゃないのかなんて、すぐに分かりましたよ。
 女性を甘く見ないでください。
 では、さようなら!」

*****

あー、俺は今まで告白した子達に、何て失礼な事をしていたんだろう。
申し訳無さ過ぎる。
実は、ずっと片思いしている子が、他にいる。

でも、その子の身長は172cmだ。
その子と並んだら、俺の方が10cmも低い。
恥ずかしいじゃないか!

いや、誰が恥ずかしいんだ?
恥ずかしいと思っているのは、【俺】じゃないか?
「モデル並みの美女とチビが一緒に歩いているー!」って笑われるのが嫌なんだ、俺は。
身長だけでなく、器も小さいんだな、俺は。

それでも、俺はその子が好きだ。
振られ続けている俺に怖い物なんか、何も無い!
明日、思いを伝えよう。
卑屈で、女々しくて、面倒臭い性格も直さないとな!


関連記事↓