見出し画像

ななにっき 僕の妹

僕と妹は、いわゆる双子ってやつだ。

生まれる前から一緒にいる。

妹は茶色いふわふわな癖っ毛で茶色がかったクリクリのタレ目でいつも笑顔。

上目遣いが得意であざとい幼女だ。

一方の僕は黒髪ストレートで瞳も黒くて少しつり目でちょっときつく見える顔立ちだ。

キツさをごまかす為に伊達眼鏡をかけている。

妹は人見知りしないのと可愛らしい見た目もあり、何回も変質者に連れ去られそうになっている。

今のところ未然に防いでいるがひとり歩きは危険なので父や叔父と対策を考えているところなのだ。

そんな僕たちの心配も知らず妹は今日も能天気である。

さっきも、おにいちゃん!フレンチトーストってなんであまくておいしいのかな?とか質問してくるし‥

本当に無邪気で可愛いから困る‥

お前に興味ないっていわれそうだけど、一応自己紹介しとくかな。

僕の名前は上原カイト。

父の名前は上原海里。桜ヶ丘公園通りで焼きたてパンが評判の喫茶店アルムを経営してる。

元パン職人だった父の作るパンは美味しいからモーニングのトースト目当てに通ってくれる常連客も沢山いるんだよ。

僕のおすすめは玉子トーストかな。

妹のななのオススメはフレンチトーストだよ。

作者は毎日更新する予定らしいから楽しみにしていてくれたら嬉しいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?