思い出なのかトラウマなのか

衣替えをして、去年(から今年の春まで)着ていたマタニティパジャマを出した。

そして、子供の誕生日がどんどん近づいてきている。


このパジャマ着て入院していたなぁ…しんどかったなぁ…辛かったなぁ…全然裂けた傷治らなくてメンタルやられたなぁ…

と袖を通して溢れ出すツラい記憶。


コロナでなのか元々なのかわからないけど、夜勤の助産師さんが少なくて、入院中助けてもらえなかったし、そんな言い方しなくてもってこと言われたし、

次妊娠しても絶対ここじゃ産まない!!!

とトラウマになっている出産&産後。


そんなパジャマを今も着てしまった私。

今夜まともに眠れるだろうか…。


タイトルを記入した数分前の私へ

完全にトラウマ!思い出すとちょっと泣きそうなくらいしんどかったことがフラッシュバックするパジャマ、捨てようね!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?