見出し画像

日本語教師という仕事~我が家の食卓:厚揚げの豚巻き~

お久しぶりです
燃え尽き症候群からやっと
這い上がってきて久しぶりの投稿です

現在勉強している事(資格)以外にも
私にはやりたい仕事がいくつかあるんです
将来を夢見るアラ○ーです
その1つが日本語教師の仕事です

26才ぐらいの時に一度通学型の講座を受講していたのですが
仕事が忙しくなり課題をこなせず休学してそのままになってしまいました

夢諦められず
結婚前にJICA(青年海外協力隊)の説明会に参加したこともあります
でも結局、結婚出産を選びました

そして数年前、今度は家事と仕事の合間に通信で勉強し
無事に民間の日本語教師養成講座の修了証と
推薦状をゲットしました
でも夫が失業してしまい
即戦力として働きに出る必要に駆られ
日本語教師とは無関係な今の職場で仕事を始めました

いつかは実務経験をつんで
シニア枠でもいい、青年海外協力隊で
日本語教師として働きたい!と思っています

人生100年時代だし
まだ半分以上残ってるからやれるかな~ワクワク♪

さて、本日のお料理は
厚揚げの豚巻きです


豚肉はロースでも肩でもバラでもOK
広げて塩コショウして
巻きやすい好みのサイズにカットした厚揚げをくるくる巻きます
巻き終わりの面を下にして焼き始めると
豚が剥がれないと思います

味はめんつゆでOK
豚肉に火が通ったらフライパンに
めんつゆをサーッと回しがけて
少し焼いたら完成
焼肉のたれでもいいですね

厚揚げでかさ増しヘルシー
是非お試しください

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?