見出し画像

噴火のあとの鎮火~我が家の食卓:サバ缶パスタ~

昨日は私の怒りの投稿を読んでくださって
ありがとうございます
読み返しても「えらい怒っとんな!」と
我ながら臨場感たっぷりで笑えました

その記事はこちら


でも素敵なnoterさんの記事に救われ
みなさんのコメントも含めて色んなご意見、体験を読むなかで
私なりの方向性が見えてきて
徐々に鎮火を迎えました
そして今朝、家族会議を開催しました

我が家は娘と私の性格や考え方、価値観が似ています
息子はどちらかと言うと元夫似
なのでどうしても意見が二分したときに
2対1の構図になるのを避けたくて
途中から元夫も呼び出し話し合いに参加して貰いました

価値観や考え方はみんな違ってみんないい!
ただ家族は衣食住を共にしているので 
距離も近く摩擦がおきます
一緒に暮らすかぎりはお互いが気持ちよく
相手の立場になって考え合えたらいいよね
というような(説明がザックリすぎる)着地をしました

私の問題点は
○なんでもやり過ぎること
○求められても無いのに勝手引き受けて
頑張って犠牲はらってやって
「わたしばっかり」「感謝されない」と不満を抱いてたこと
○信念がブレブレだったこと

なので私はできないことはしないことにしました!

そして、やりたくないことだって
しなくちゃ誰かが困ることがある
という責任感と自主性の気付きの為に
我が家でも子供たちには味噌汁作り(朝食)を
実行してもらおうというアイデアがでました

あ、nobuさんや他の方のコメントを
「ママの悩みに対して、こんな意見や考え方をもらったよ」と読んで聞かせたんです

そんな訳で随分はしょりましたが
昨日の月の雫火山の噴火は
1日たって収まりをみせました
雨降って地固まり、そう?です
みなさん、ありがとうございました~
ヽ(●´ε`●)ノ

で、お礼と言っちゃあなんですが
簡単レシピをどうぞお納めくだせぇ
本日はサバ缶を使った簡単パスタレシピ

まずパスタを茹でます(目安3人分)
その間にボールに
サバ缶味噌味、卵黄2つ、ねぎ、八方だし(めんつゆでもオッケー)、オリーブオイル、クレイジーなソルト?もしくはれふと!
を入れて全体をほぐし混ぜておきます
パスタが出来たら湯切りしてドバッとボールに入れます
混ぜ混ぜ混ぜ、まーぜまぜ
お皿に盛り付けてプラックペッパーガリガリ
(私はレッドペッパー好きなのでぱらり→写真の赤い実のような粒です)

以上!!激ウマ♪
手間無し、簡単、○○ほじりながらでも
作れそうなレシピ!
○○ほじりは不衛生なので、よいこは真似しちゃダメよ!


余談ですが味変で娘の修学旅行広島土産の
『レモスコ』なるものをかけてみたら
もっと旨なった!!

ズボラースの方もそうでない方も
是非お試しくださいましぇ

追伸:資格試験一週間前のため、
投稿と皆様へのスキ♥️&コメントが激減するかも?しないかも?ですが
どうか月の雫を忘れないでくださいまし

では、おやすみなさい


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?