シングルマザー 二回目の出張ニューヨークへ

今回は、1回目の国内出張(サンフランシスコ)より長い出張に出ることになりました。
1回目は、サンフランシスコまで約2時間のフライト+1泊
2回目は、ニューヨークまで約6時間のフライト+3泊
Blueはまだ6歳の小学校1年生です。まだ定期に頼めるSitterは見つかっていません。。。ということでレッドアイフライトを予約することにしました。
日曜 午後5時にSitterさんに食べさせてもらう冷凍餃子やおかず
   を作り始めます、ちなみにBlueは数か月前から学校給食を食べなくな
   りました。はじめは、マックアンドチーズ、チーズバーガーなど喜ん   でいたのですが、身体に悪そうだからとのことで。。。
月曜 午後8時15分にBlueをMusical ClassからPickup
   午後9時に寝かしつけます →結局、Blueは眠れずに、搭乗まで
   Facetimeでつないでおく
   午後9時30分に自宅を出発
   午後10時に飛行場(PDX)に到着しチェックイン 
   午後11時に搭乗
火曜 午前7時 (PDX時間午前4時)にニューヨークに到着 さすがに
   Blueも疲れて寝ていました。。
   午後8時30分にMidtownのオフィス到着し、顧客を迎える
(中略) 
ーーーわたしは、夜たくさんお酒を飲みました。Blueは隣の家に面倒をみてもらう。
金曜 午前7時  ニューヨーク出発
   午前10時 デンバー到着(経由)
   午後1時  PDX到着 
   午後2時  駐車したときに、Blueと話していたこともあり、
         駐車した場所をすっかり忘れてしまって、45分間駐
         車場をウロウロ
   午後4時  帰宅
   午後5時  BlueをPickup

このような苦行が出張に伴っていることは、同僚はつゆも想像していないと思います。
この出張でかかったSitter費用は、460ドル
東海岸への出張は、1年に1回でおなか一杯です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?