見出し画像

少し、昔話をさせて下さい。

こんにちは。もっちーと申します(。ᵕᴗᵕ。)
少し、昔話をさせてください。
(少し暗めの話になります)

私はもうすぐアラサー女子になります(笑)
これは私と父のお話です。

私は父がいません。
20歳の頃に天国へ逝ってしまいました。
正直、父がこの世から居なくなったと知った時は大泣きで父と母は離婚してたけど私は父が大好きでした。

まあ、離婚した理由は他所の家庭でもよくある不仲だったから。
毎日父と母は喧嘩し、私が中学生の頃2つ年上の姉と私を置いてお互い家を出ていった時には流石に私たちもビックリしましたね(笑)
それから半日…いや、6時間ぐらいかな?ちょうど晩ご飯の時間だったから6時間ぐらいかな。
母が先に家に帰ってきてご飯作って私達とご飯食べてる時に父も帰ってきて、その時は何故か仲直りしてたなー。
何が理由で仲直りしたんだろ?未だにわからない。


それから時が経ち、私が高校1年生、姉が高校3年生の時に両親は離婚して、私達は母に引き取られました。
父と住んでいた家は持ち家だったので父はそこに亡くなるまで住んでいました。
母と離婚してから私は放課後、部活がない日は必ず父の元に遊びに行っていました。父は料理が出来ないから私が作ってあげたり、洗濯も掃除も…(笑)
まあ、洗濯は頑張ってたみたいだけど?(笑)
ワイシャツがくしゃくしゃになってたの覚えてる。

でも本当にそれから4年後、私は就職して実家を出て、姉も大学で他県に行っていたので私達家族はみんなバラバラになってしまいました。
母とは連絡は取っていたんですが、この頃から父とは連絡が取れなくなっていきました。
当時、父含め家族で住んでいた時に隣に住んでいた方とは連絡先交換していたので(母が)私が父の事が心配だと伝えたらその人に連絡取ってくれたみたいで、父は数日前から姿が見えなくて心配していると来ました。

それから仕事が休みの日に実家に帰り、父と住んでいた家に行き、鍵を開けると父がベッドに寝転がったまま亡くなっていました。(元々持病があったのでそれが亡くなった原因だとお医者様は言っていました。)
どうして仕事が休みの日会いに行ってあげられなかったんだろう。会いに行ってたら父が体調悪いのにも気付いて病院に連れて行ってあげれたのに。など後悔がたくさん。親孝行、したかったなあ。とすごい思いましたね。

天国で父は笑っているでしょうか。
幸せだったのでしょうか?
気になるところですがもっと長くなりそうなので終わります。

昔話に付き合ってくださり、ありがとうございました!
ずっと心に溜め込んでいたものがかけて良かったです。

皆さんは親孝行していますか?
私は姉と母にこれから親孝行、姉孝行したい。
後悔はないようにしていきたいとおもいます。


では!

もっちー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?