見出し画像

生きているからこそ。

「生きているだけで丸儲け」なわけないじゃんって、生かされているのが地獄だと思っていたわたしが、今生きているから挑戦できる、自分に問い続けられることに感謝。矛盾への悲しさ、怒り、苦しさ、生きていることの喜びや支えてくれる方への感謝の気持ち。たくさんの感情を感じられる。

生きているからいろんな感情を感じられるんだ。ただ生きたいわけじゃないんだな、わたしは。与えられたこの命をどう消費するか。わたしはどうせなら馬鹿なりに無駄にアツく死に向かいたい。

明日仲間とともに挑戦できるなんてそれだけで幸せじゃんか。思いっきりいこう。這いつくばってもなんでもいいからゴールします。

#生きているだけで丸儲け #簡単には言えない #エッセイ #日記 #宣言 #理想ばっか言ってねえでやれ #フルマラソン

いつも見守ってくださりありがとうございます。それだけでうれしい。サポートは誰かの応援につかいます。