見出し画像

カレーをたくさんたべる、寝る。

昔、女優の真木よう子さんがバラエティに出演して
「普段、なにされてるんですか?」
と聞かれ
「寝て、起きてカレー食べて、ねて、おきてカレー食べてましたね。」と答えていた。

私は真木よう子さんとペネロペクルスが世界一の美女だと思っていた。
当時のメディアはもっとイケイケでキラキラなものを推奨していた(イメージ)。
女神の回答をみて、なんだかめちゃくちゃ安心してカッコよく感じたのを覚えている。

余談ですが、思い出した記憶がある。
学校のマドンナ(親切な落ち着いた美人)が唐突に
「ねぇ、カレーって怖くない?!炭水化物の上に炭水化物と油乗せてるんだよ!!」
と激しく話しかけてきた記憶。
それもあり多分カレーが怖くなってたんだな...笑


真木よう子のインタビューを見てから
カレーに対する罪悪感や
寝て食べて眠る日を肯定できる。
五感最高。

今夜は少し眠れない、ホロスコープの本を読んだから。
鍋には幸いカレーがある。

今日はとことんカレーをたべて
寝てみる。

真木よう子さんはその時だけだったかもしれないけど、お揃いな気がしてちょっとおしゃれな気分になる。笑

真木よう子さんありがとう。
おやすみなさい。

この記事が参加している募集

眠れない夜に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?