見出し画像

光速セックス▷不平等▷死亡率2.7%

先日、古い友人と再会して昔話に花が咲いた。

あの頃、周りの男友達と光の速さでセックスをしては、周囲の人間関係を破壊していった伝説のヤリマンSちゃんも、今は子煩悩な二児の母らしい。もしかしたらあの子は、RAVEばかりしていた私たちをテロ組織と勘違いしたCIAが送り込んだ工作員だったのかもしれない

当時は彼女の奔放さに我慢がならず絶縁したが、幸せそうで何よりである。

一方、高校からの純愛を守って結婚した友人夫妻は、未だ子宝に恵まれず不妊治療に通っている。上を見ても下を見てもキリがないが、人生はつくづく平等ではない。  

日本では2026年から出産費用の保険適用が検討されているらしいが、子どもの数が高齢者よりも少なくなったは1997年である。出生率が下がり、少子高齢化が明確になってから、約30年も何してたねん。

また、以前と比べれば劇的に改善されたとはいえ、3年前の2020年でも妊娠・出産に伴い、23名の方が亡くなっている。女性が出産の際に命をかけていることは昔も今も変わりはない。

次に神社に行くときは、少し多めのお賽銭を入れて友人夫妻のために手を合わせようと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?