続:ぐちゃぐちゃのまま終わる

あれから返信は来なくて、あることをきっかけにより、私はHをLINEから消しました。
私は接客業をしているのですが、ラブラブなカップル? 夫婦が私のレジにお客様としてやってきたのです。私はそれを見て憤怒し、虚しくなり、お昼休みの後歯磨きをしている和やかな職場の人を眺めつつ退勤し、さようならとつぶやいて削除したのです。
ここで終わればよかった。心乱されることなく、穏やかな生活に戻れるのです。しかし、全然美味しくない焼きりんごのお酒を煽りながら、私はマッチングアプリを再会し、彼に再びいいねをしていました。どうなったかって? 反応ないですよ。どういうわけか、ログイン表示がされないんです。検索すると、ログイン表示がされない理由は3つ。
マッチして何通かメッセージを送っている→そもそもマッチしてない
休憩モード→休憩モードだったら表示自体されないはず
VIP会員→これくらいしか当てはまらないと思うけど、あんまり真剣に探しているように見えないのに、わざわざ入るだろうか…
大体私たちの一連の流れ、あまりに面倒なのです。まとめますね。
昨年の9月か10月にマッチする。ろくに話もせず終わる。
私、その時点で落ち込む(面白そうな人だったから)
今年の1月にまたマッチする。なんと向こうは私のことを覚えていた。
すぐ通話してやたらと盛り上がるも、2日放置される。しかし翌翌日に会う。
私、ブロックする。
翌週ブロック解除。そしてその週に一線を越える。また音信不通になる。削除する。
1ヶ月以上経過し、またマッチングアプリで再会、その日に会って細切れに連絡が繋がるも数日音信不通、私がLINE削除、またマッチングアプリでアクション。
ちなみに私サイドで音信不通のあいだは、メッセージを何通か送っていたそうです。ブロックしたかどうか確かめたとも言っていた。まぁ、一応求められてはいたんですね。体だけかもしれないけど。
もうよくわからない。精神的に向こうが参っているだけなのか、でも私がそんな相手を疲れさせてしまうことは事実なわけで、こっちも疲れているわけで、向こうは別に私じゃなくてもいいわけで。
彼は厨二病全開な人なので(残業100時間とかするけど)、年齢的に需要は下がるだろうと言っていたけど、甲斐性とコミュニケーション能力はあるからどうにか相手は見つかるのでしょう。一度たりともモテたことなんてなくて(たぶん本当はモテたくない)、今年40の大台に乗ってしまう私のほうが、需要のなさとしては絶望的なのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?