ちゅらたん

マッチングアプリを再開した。もうやめたい(100回くらいこういうことをしています)
びっくりしたプロフィール
・料理が苦手なので、中学校の調理実習のときのように教えてもらいたい

あなたは中学時代好きだった女の子に教えてもらった甘酸っぱい経験があるんですかね? 私は調理実習のときはポンコツゆえ洗い物しかした記憶がないんですが。暇だったから、隣の班の好きな男子が豆腐切ってるの見てました(彼は優等生で何でも出来たから当然料理していた)。
今の私は不器用ながら料理をしています。40代の男性に料理を教えてくれる優しいパートナーさん、見つかるといいですね

・見た目を気にしない人がいいというマイタグをつけている男性(いいねが来た)
私は見た目を気にする心の醜い女性なので気付いたらブロックしてました。反射的にしてたらしいです。寝不足でアプリをやっているのがいけなかったのかな?
丸くて温厚で優しそうなので、あなたみたいな男性が好みの人はたくさんいると思いますよ。私は「デブは罪悪」という環境で育ったので、ダメなんです。ごめんなさい。

「暴力をふるう人、浮気をする人が無理」と書いている人
うん。元パートナーにされたことがあるんだろうね。私は暴力を振るわないけど、モラハラ気味メンヘラで、浮気はしたことがあるので思うんですけどそれは書かなくていいと思う。何で書くんだよ。

いわゆる加害者側の人間は、プロフィールや写真からカモになりそうな人がわかるのだと思う。加害者側、というとちょっと邪悪すぎるんだけど、こういう洞察力ゆえに恋人やらセフレやらが出来る人は結構いる。
私は好きな人と付き合えないので、恋人として選ぶ人を「女のヒステリーに耐えられるか」で見ていた。最悪である。私は彼らを尊重しないし、彼らも「付き合ってくれてるから」という姿勢なので、お互い傷ついて終わる。

本当に結婚したかったら、アプリを使うのは違うような気がするんだよな。人に言われて思ったのだが、見る目がない人は第三者に仲介してもらったほうが安全だ。暴力や浮気をしない女を選びたい男性も、アプリ以外で出会ったほうがいいと思う。でもきっと私も彼らも、「異性を見る目がない」ことをわかっていない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?