見出し画像

本の整理

暇だし部屋の至る所に放置された本でも片付けるかと思ってとりあえずどんなのあったっけーって1箇所にまとめた。

全体像
中央

何回も繰り返し読んでいる本、読み切った本もあれば、少ししか読んでない本、パラパラめくるくらいしかしてない本、色々あります。

でも、その時の気分とかで読みたい本変わるじゃないですか。
読みたい時に読みたい本を読む。
1度読みたいと思って買った本はすぐには読まなくても、いずれ読みたくなるのでその時を待っています((

テキストとかも、面白いので別に資格とかとるつもりはなくても普通に本として読んでます

こうして全体で見ると、選ぶジャンルがなんとなく女の子っぽいなと思いますね!(?)
病みがちな中学生って感じもしますね!全然17歳なんですけどね😶


昔、住野よるさんがすきでした。
今も好きですけど、私には少し爽やかすぎる気がしてあまり読まなくなりました。

ちょっと前は辻村深月さん、すきでしたね、登場人物が、すごくリアルで好きです。

でも、どの作品も好きです。
だからここにあるんですけど
好きな本って読まなくてもあるだけで癒されるんですよね〜

なにか足りないなと思ったら3日に1回くらい開いてる心理学用語大全ですねー蛍光ピンクの本です。
リビングにでもあるんでしょうか。

本棚でその人がどんな人なのかちょっとわかって面白いですよね。

私はこういう本棚(?)です。



この記事が参加している募集

わたしの本棚

今日やったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?