見出し画像

(24日目)16時間断食の記録「サラシアで血糖値スパイクを防げない?」

2020年6月28日(日)

20200628Kcal総合

20200628消費カロリー

20200628ケトン起床直後

20200628-朝Kcal明細

20200628-昼Kcal明細

20200628-夜Kcal明細

 6/27(土)20時に食べ終わったので16時間断食

 贈り物でもらった果実入りゼリーを消化しないといけなく、残りあと5個。今回はさくらんぼ、前回とほぼ同じ量の糖質50g、更に贈り物の残り物、ウェハース2本で糖質11g61gショ糖。。これは80台空腹時血糖値141まで血糖値スパイクで押し上げる可能性がある!!!

というわけで糖質の吸収を助ける酵素 αグルコシダーゼ阻害薬は処方してもらえないので、天然素材で阻害してくれるというサラシア入りのサプリ、アビガンで有名な富士フィルムメタバリアプレミアム8錠飲んで、更に糖質吸収を遅らせる水溶性食物繊維入りのお茶 十六茶プラスも飲んでゼリーとウェハースを食す。

 しかし・・・

画像7

 無事45分後91から132+411時間後141まで+51血糖値スパイクw 更に2時間後には反応性低血糖みたいな急カーブ(リブレ交換が近いので数値がちょっと低く出てるけど実際は70くらいだったし低血糖の症状はまったくなし(ちょっと眠くなったくらい)

 こりゃアカンと思って血糖値正常値まで戻すために激辛汁なし担々麺交感神経を刺激し、グルカゴンホルモンからのアドレナリンで血糖値を戻す。いやーヒヤヒヤした。 サラシアと食物繊維が効いてない?すり抜けたの?

 そしておならは16回、おならが増えた時期と食べ物を調べて検証してみようかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?