見出し画像

16時間断食の記録(7週間目:まとめ)

■ 7週目 :7/17~7/23 (7日間)
体重 -0.6kg 体脂肪量 -0.22kg 筋肉量 -0.35kg

◆ トータル : 6/5~7/23 (49日間)
体重 -6.7kg 体脂肪量 -4.4kg 筋肉量 -2.2kg

測定装置:インナースキャン デュアル RD-909
測定条件:起床後にトイレ行った後に裸で

7週目まとめ

20200717-0723-49日目までの血糖値記録

7週目までの体重to

 グラフで見ても体重停滞期終わったようです。(長かった・・)

 ただ、理論上の活動カロリー量から摂取カロリー量を引いた体脂肪量の減少理論値と実際値の差異が大きくなってきておりますね。外食はそんなにしていないし、外食のカロリーもだいたい合ってるので・・

 セットポイント、体重を保って飢餓に備える恒常性による基礎代謝の減少省エネモードはまだ続いているようですね~。活動量計も基礎代謝の減少に連動するような超高性能なのが今後出てくるのかな?

 ちなみにこういう基礎代謝の減少はコロナウイルスによる外出不足もあるんですが、僕は脊柱管狭窄症という若干面倒な変形による神経症があって、まあ体質みたいなもんですね・・運動がしにくいんですよ。歩くと腰痛い、少し強度の高い運動をすると腰が痛い

できればHIITというインターバルな高強度トレーニングインスリン感受性を高めて基礎代謝を上げたいんですけど・・・プールもコロナのせいで行けないし、困ったなぁ・・・難題だ。

HIITは本当にきつそうw ↓ タバタ式トレーニング


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?