信用と期待

「アナタのこと信用していたのに」
「そんな人じゃないと思っていた」
「信用しているぞ」

などなど色々な場面で信用とか信頼とか言われてきましたがそもそもその信用っての違うと思うんだ

それ「信用」じゃなくて「期待」では?

「アナタはこうしてくれると"期待"してる」
「お前ならできると"期待"している」

そういう意味で使ってない?信用って言葉
いや、私にはどっちが正解とかわからんけど

少なくとも私は色んな人と関わっててみんな信用してるよ

「私の期待通りには動いてくれない」
と「信用」してる

だいたい、勝手に近づいてきて
勝手に期待して
勝手に失望して
勝手にキレてる
ってことが多過ぎる

さも他人のことわかったような顔で期待してるけど、他人のことなんて半分もわかってないのに「出来るはず」みたいな期待するの傲慢過ぎない?

私は他人に期待しないし、それ以上に自分にも期待してない。

この世で最も信用も期待もしてないの多分「昨日の自分」と「明日以降の自分」なんで予定とかコレからの目標とか全く立てれません。
だって明日の自分がやりたいことわからないし

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?