見出し画像

アメリカで初の自力で賃貸契約を完了したはなし👏🏠@ニュージャージー

こんにちは。モラです。

あれからも色々ありつつも、なんとか契約完了です👏よかった。
念のため私の日本での給与も収入合算しようと試みてたのですが(渡米してからも今の仕事を続けさせてもらう予定)、リースを組むことになるので私のVISAが必要だ!となり、またてんやわんや。
時差もあるから、私が起きると不動産会社の営業時間が過ぎてて対応できないとかでなかなか一つのことを進めるのに時間がかかって。
早朝から何度も旦那とテレビ電話で確認の日々。

結論、旦那の収入だけでリースを組んで私は後からルームメイトとして入れてもらうことになりました!なんのこっちゃ、めでたしめでたし🤣🫧

やっぱり駐在と違って、家族総出でエイヤー!と住むには色んな角度からの壁にぶち当たりますなぁ。
大きい壁、小さい壁、中くらいの壁。。

・・と、次にやってくるのは日本のワタシのおうちです🏠
日本にいるぞ~と思っていたのもあり、2019年に自宅を購入。
家具もこだわって大好きなアジアン家具でそろえるぞ~✊と息巻いて当時、いろいろ買い揃えました。

でもここにきて、子どもが大学生になるまで「ざっと20年くらいはアメリカで暮らすか!」と一念発起渡米を計画したもんだから、定借で賃貸に出すわけにもいかず、家具を倉庫借りて保管するわけにもいかず。
処分or売却することになっている現状なのですが、家具の買取業者に電話したら「アジアン家具は今流行らないので買い取れません。」とピシャリ。
こんなにも気に入ってる家具なのに値段がつかないどころかお金払って処分することになろうとは・・。ガックリです🫠

メルカリとかジモティで~とアドバイスいただきますが、なかなかやる気が起きないので仕方がない。(笑)

アメリカでは家具にこだわらないゾ💨と誓いました。

安くておススメの家具屋さんご存じの方がいれば教えて下さい~~🥺

モラ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?