見出し画像

【国際結婚】大使館面接日決定。

こんにちは。モラです。
先週金曜日(9/29)にNVCから面接設定の連絡が来ました!
日本のお昼の2時くらいに来たので、自動送信?それとも働いてる?まさか?そんな感じでヘンテコな時間の通知でした🔔

そして、面接日は11月半ばに決定。
やっと旦那と会えるめどがつきました👏
もろもろ旦那の一時帰国の日を決めたり、一緒に帰る日を決めたりとせっせと航空券を予約✈️
面接不安だし、面接日の2日前に帰国してもらおうと予約しました。
面接が大使館都合で2週間とか後ろ倒しになった事例とかも聞いたので変更可能なチケットを取りました🎫

そして念のため、旦那の一時帰国日を弁護士事務所にも連絡。
もともと旦那が一時帰国する場合は私と一緒に一回め入国する必要があると聞いてたのですが、まさかの面接時に旦那が日本にいたらダメなことが発覚。
先言ってよ〜〜〜〜。。って現在進行形で思ってますが、VISA取れなかったら本末転倒なので帰国日を2日後ろ倒しにしました。トホホ

何はともあれ、渡米日がほぼ確定で決まったので、
あとは目の前のことをやるのみです。

前に少し書きましたが、
やりたいことが見つかったので、
アメリカ行く前に会社作ろうとしてます。
アメリカでも会社設立が必要なのか?
税制は?州法は?
もろもろ分からないことだらけなので、あちこち調べまくって聞きまくる毎日です。

頑張ります。

今日も元気に!

モラ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?