見出し画像

ゲスが日本を支配している。

なぜか今の日本は、人格もない、人徳もない、人間性もない、独創性もない、情熱もない、拝金主義のゲスどもによって日本の要所要所を押さえられてしまった。

なぜ、そんな人たちが日本のリーダーになったのか。
この国の人選基準、人材の選出システムに、なにか重大な瑕疵があったとしか考えられない。

例えば、この記事 や この記事 でも書いたように、いじめをやっている人がこの国で出世し、目立った立場を得ているということなのだと思う。

この国にはリーダーがいない。本来、リーダーになってはいけない人たちがリーダーになっている。
だからというわけか、ここのところ日本の衰退が激しい。

40年前にそうなることを予見してわたしは必死に声を上げたはずだ。
それがついにこの国の中枢に届かなかったことが残念だ。◆

(2024.1.1)

#日本 #日本の衰退 #国難 #人材 #教育 #受験競争 #いじめ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?