見出し画像

チームビルディング

今日はチームビルディングの素敵な
お話です😊

あなたが属している素敵な仲間たちの中で、もしも失敗やちょっとした困難にぶつかったら、どんな気持ちになりますか?

A: あのさー最近、チームでちょっとしたトラブルがあったんだ。

B: どうしたの?

A: うん、新しいプロジェクトでミスがあって。でも、なんかマネージャーに伝えるのがちょっと怖くてさ。

B: そうなんだ。何か怒られるの?

A: 怒られたり、否定されたりするんじゃないかって思って。

B: 分かる〜。『いいてきてね』っていう割に、それって言いたくないよな?

A: そうだよね。でも、どうすればそんな雰囲気を作らずに伝えられるかな?

B: まずは安心感を作ること。ミスの共有って大切だよね。

A: それってどうやるの?

B: たとえば、自分も過去にミスした経験を打ち明けるとか。そうすると相手もオープンになりやすいやん。

A: なるほどね。ミスは成長の一環ってことで。

B: そうそう!安心安全な場作りが大切。みんなで協力して解決策を考えられれば、それがチームの強みにもなるし。

もちろんだよ。一緒に乗り越えていこう



その失敗を心から仲間たちに伝えるって、すごくいい経験ですよね❓それとも、もしかしたらちょっぴり緊張しちゃうかも❓

チームって、メンバー同士が素直に思いをシェアできることが大事なんですよね・・・

"失敗した時にワクワクして話せる環境"
って、最高じゃないですか😊

ミスや困難にワクワクする仲間、組織って、一緒に次のアクションを考えられる仲間がいるって、最高の安心感です💡

失敗って、時には言いにくいもの。でも、ポジティブなエネルギーで包み込める仲間たちとなら、次なる挑戦もきっと楽しみになりますね😊

今日もお話に付き合っていただき、
ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?