見出し画像

1月のまとめ

今年は毎月1本は投稿しようと決めているので、急いで1月分を書く!

どんな1年にしてやろうと思っているのか

過去2年間では1年の初めにやりたいことを書き出して、たまに見返す。思い立ったらやってみる。とやっていたんだけど、達成率は6割程度でちょっと微妙でした。
実生活に落とし込めてなかったのが反省だな思ったから、今年は既に12ヶ月それぞれの目標を決めてやったぜ!
こうなったらもう実際にやるしかないって訳。

1月の達成度

今月の目標は主に3つ
①朝型を取り戻す
②運動の習慣を作る
③ルームメイトと家の決め事を作る
達成度は95%ほど。朝9時以降に起きた日が3日分で-5%

最近は写真を撮りに行くのと、散歩がセットになっていて光が良い感じの時間帯に外に出たくなる。マイブームは朝日が昇ってきて岩壁を照らすところの移り変わりをタイムラプスで撮影すること。朝日に照らされた時だけ、サムネの写真みたいに綺麗なオレンジ色になるの!
6時半にタイムラプスをセットしに行って。これが全然上手くいかなくて、天気の悪い日続きで悔しい。
撮影の間に横でコーヒーを飲んだり、釣りしてる人と話したりするの。これがまた最高なんですわ、あ、今いいなと思った人いるでしょ!薩摩硫黄島でお待ちしてます☺️

10月から一緒に暮らしてるルームメイトとようやく家のルールを決めた!これはかなり大きな一歩だと分析している。自分から湧き出てくる感情を難しく考えすぎて言葉で説明するのがすごく苦手、加えて素直になれない性格で、共同生活不適合者なのは自覚していたのだけど
実際に生活してみると本当に素直になれない!やばい!と思っていろんな本を読んだり、人に相談してみたりと頑張ってみた。実際に生活の不満を伝えるリハーサルまでしたもん笑

noteを書こうと思ったきっかけも、SNSで発信してみようと思ったのも、自分の思っていることをアウトプットする機会がないからどんどん思考だけが進んで口下手になっているのを感じだから。

練習のために、こんな内容を書いてみたら?ってアイデアくれる人がいたらとても嬉しい!

2月どうする!!

2月のやりたいことが主に2つ
①バースデーケーキを作る
②精神的成長について考える
なんかすごく難しいことやろうとしてない?笑
この目標立てた時何考えてたんだろ。どうなったかは2月のまとめで!

2月は島外に行くからそれも遠足みたいで楽しみ〜〜〜!
久しぶりのチェーン店に出会えると思うと、涙が出てきそう笑
今一番食べたいのは寿司と丸亀製麺のうどん。

2月も力強く生きていこうねん👊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?