見出し画像

脳波を調べてもらいました

先日は、
体のメンテナンスをお願いしている先生に
脳波を調べて頂きました。


調べてもらった脳波は・・・

・ベータ波:14~30Hz
集中や緊張時に出る脳波。イライラしている時に増える脳派。

・アルファ波:8~13Hz
リラックス時や目を閉じているときに出る脳波。

・シータ波:4~7Hz
眠気があるときや、深い瞑想状態の時に出る脳波。

の3つで、
アルファ波は3つにわかれます。

結果は・・・

ベータ波
→少量💡💡
(普段からチクチクとストレスを感じている。)

ファストアルファ波
→ほぼなし💡

ミッドアルファ波
→ほぼなし💡

スローアルファ波
→ほぼなし💡
(日常的にリラックスする時間が少ない)

シータ波
→大量💡💡💡💡
(頭が異常に疲れていて、常に深い瞑想状態。気を付けないとネガティブな思考に走りやすい。)

でした。

普段からチクチクストレスを感じていて、
常に深い瞑想状態・・・って😅(笑)

先生からアドバイスは、、、

「日常の中に脳をリラックスできる時間の確保する(ノリの良い音楽などを聴く)

「気の許せる友人たちと体を動かす」

「プチストレスを継続的に与えてくる
人や事を遠ざける」

でした。

この脳波測定の結果が
絶対に正しいかどうかさておき、
確かに、
365日24時間、
水泳のことが頭から離れませんし、
それでは逆に良くないことは
わかってはいました🤣

3/10も大会が控えていますし
これからも
よりよいパフォーマンスで
レッスンが行えるよう
アドバイスを取り入れていきます!!

皆さんも機会があったら
脳波を調べてみてもらっては
いかがでしょうか😊??

宜しければサポートお願い致します!頂いたサポートは、教材、勉強費用に使わせて頂き、より良い記事を書かせて頂きます。