見出し画像

一生の思い出|帝国劇場で学んだ「絶対に手ぶらでは帰さない精神」

先日は、
「もっともチケットが入手が困難な舞台」
と言われる
ミュージカル「エンドレスショック」の
鑑賞のため、
帝国劇場へお邪魔させていただきました。

チケットは初演から21年間、
全日程即日完売だそうです。

とにかく印象的だったのが、
45歳の堂本光一さんの「動ける身体」です。

踊りながら歌ったり、
飛んだり跳ねたり、ぶら下がったり…

「私よりも4つも上なのに、
この違いはなんだ!
自分もああいう動ける身体になる!」
(比較するのもおこがましいですが、
こう考えてしまうのはマスターズ職業病)

と、思ってしまいました😂

何より、
「一生の思い出」となったのが
公演初日のカーテンコールで
オーナー役の前田美波里さんから
「水泳の先生」として
ご紹介して頂いたことです。

一斉に満席の会場の視線が
私に集まったので
驚いてしてしまいましたが
まさに「一生の思い出」になりました。

そのときの映像が
インスタの公式アカウントで
公開されていましたので、
ぜひご覧ください。

あとから聞いたお話ですが
堂本光一さんは、
前田美波里さんの
この「平泳ぎ」を見るのが
本当に大好きなようです😉

本当に愛情溢れる
素敵なミュージカルでした。

感動が受け止めきれないと
鳥肌が止まらなくなるんですね。

ステージに立つ
みなさんから、
たくさん力を頂きました。

私も
レッスンに来て頂いた皆さんを
絶対で手ぶらでお帰ししない
と、改めて誓いました。

ホームページからお借りしました。

関係者皆様、
本当に素敵な舞台をありがとうございました。

宜しければサポートお願い致します!頂いたサポートは、教材、勉強費用に使わせて頂き、より良い記事を書かせて頂きます。