見出し画像

息子好き好きおじさん 仕事を辞めてフリーランスへ

息子好き好きおじさんこと【森井健太郎】です。

私は注文住宅の営業と不動産の仲介業を合わせて、8年間従事して今はフリーランスになり2年目になります。

営業職をやってきた経験を生かして、現在は企業研修や、人事コンサルを行い、営業力アップ・チーム力のアップの研修やセミナー、企業人流の定着率アップのためのコンサルなどをしております。

営業を経てフリーランスになってるので、
さぞ立派な経歴があると思った方々、申し訳ありません!!
はっきり言って私はポンコツ問題児営業マンでした・・・

営業をやっていた時もメチャメチャ怒られキツかったし、何回も辞めようと思い、夜はお酒に走りストレスを発散する日々。。。
しかし、数々の失敗談がマネージャー職までなった時に強い武器になりました。
成績が上げられない人、困っている人、不安な人の気持が良く分かるので、マネジメントで力を振るうことが出来ました。

そんな中フリーランスになったのは、息子が可愛すぎたからです!!!!

不動産業は皆さんが想像している通り、残業時間が凄いです。
このご時世でも残業時間は多いところが多い。(タイムカード上は残業しててないけど、、、)
月100時間の残業が日常茶飯事で私もそんな環境に慣れてしまっていました。

しかし、二年前に息子が生まれてから、

この子ともっと一緒にいたい!!!!!!!


その一心で仕事を辞めフリーランスの道に進みました。

noteではビジネスコラムや、子育ての話などを投稿していきますので、
宜しくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?