seoに大企業参入でブログは廃れるのか?

最近面白い記事を見ました

それは、seoに大企業が参入している動きがあり上位表示ができないという記事でした

イケハヤさん??のツイッターで見たような記憶があるのですが

ブログが廃れて、今後はコミュニティなどの有料コンテツのあるnoteが主流になるという記事でした

イケハヤさんなどの有名ブロガーは名前で検索されるので生き残れるみたいなんですが

そうでもない人はオワコン化していくそうです。

ぼくはブログはチョコチョコしかやっていなかったので、影響はなさそうなんですが収入を得ている人は

視点を変えていかなければいけないようですね

ぼく個人としては、コミュニティ化するとか、1つの団体のような有料なコンテツを作ると良いかもしれないと感じました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?