見出し画像

【総括】2022年1月第3週まとめ

2022年1月第3週のまとめです。

【2022】年間推移20210121

2022年1月第3週推移:MY-4.55%、S&P500-8.31%

オミクロン株の拡大とテーパーリングの影響で、米国株は大きく下落しました。特にハイパーグロース株は大下落。S&P500指数に関しては、2021年10月13日の指数まで下落しました。

もりけん米国株ポートフォリオ20220121

これだけ下落した時は…自分は配当狙いで少し資金を動かしてます。2021年まで時が戻ったと考えると、また上昇気流が来ることは間違えないので、業績が良い企業や【VTI】【VOO】を買い増ししたいと思います。上昇下落のピンポイントの予想は難しいので、その時に買いたい銘柄に投資をすればいいと思います。10年後、20年後への投資ですからね!

【雑談】…この時期は、NFLのプレーオフが始まってるので、その録画を観るだけでも数日が過ぎていきます。もちろん、今年も映画館へ出来るだけ行こうと考えてます。
1月1日…呪術廻戦IMAX…2回目
1月6日…キングスマン
1月8日…スパイダーマン字幕版
1月11日…サンダーバード55
1月15日…ハウス オブ グッチ
1月16日…こんにちは、私のお母さん
1月21日…スパイダーマン吹替版…2回目


今年も良い作品が1月から多いこと!特に『こんにちは、私のお母さん』は噂通りの名作でした!スパイダーマンも内容が濃厚だったので吹替版で観たら、かなり理解出来てなかった事に気付きました!そろそろ…ディズニー+にも加入して、スターウォーズ関連やMCU関連のドラマも見始めようか考えてます!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?