見出し画像

〜8月・振り返り〜

こんばんは!もりもです。
企業で人事の仕事をしながら、副業でコーチングを行ったり、スタートアップ企業の人事制度立ち上げのサポートを行なっています。

今日は、朝からバタバタ、日中もバタバタ、夜もバタバタ、しておりまして、やっと一息つけたのが、ついさっきです(涙)
8月末、夏の終わり、こんなドタバタするとは・・・という感じでした。

さてさて、夏が終わりますね〜♪
そして、外は、新しい季節を連れてきてくれるかのように、雨がしっかり降っています。
久しぶりに、雨音を聞いた気がするな〜最近、すごくいい天気(というか、酷暑)が続いたからな〜と、しみじみ。

今宵は、8月最終日。そんな日の夜に、こうしてnoteを書いているので、いつもよりもじっくり・まったり、この1ヶ月を振り返ってみようかな〜と^^

【8月上旬】
・知り合いのスタートアップ企業で、人事制度の立ち上げ支援が本格的にスタート!オンラインで会議したり、現場に行かせてもらったり、すごく新鮮でワクワクする気持ちを味わえました♪

・緊急事態宣言が出ていたものの、上旬は少しだけ外出もしていました。映画館に映画を観に行ったり、アフターヌーンティーを楽しんだり、ラッセン展に行ったり♪ すごく楽しかったな〜\(^o^)/

【8月中旬】
・中旬は、ワクチン接種・2回目を打ったところからスタート!案の定、私もしっかり発熱しまして、約2.5日は使い物になりませんでした(涙)ずっと微熱とだるさが続いて、頭の回転が5分の1ぐらいになりました・・・( ´△`)

・副反応から回復したら、お盆休み!とはいえ、何も出かける予定がなかったので、毎日・自宅でコーチングセッションを受けたり・提供したり。

→この時に受けたコーチングセッションがきっかけで、この「100日チャレンジ」が始まり、ウォーキングが始まり、私の生活が大きく変化し始めました^^

【8月下旬】
・あまり記憶にないぐらい・・・一気に駆け抜けた感があるのが、この下旬ですね。確か、8月23日の週は、イベントラッシュだったので、オンラインで「内定者との親睦会」や「座談会」をやっていました。

・その合間をぬって、スタートアップ企業のアルバイトの昇給ルールや、採用に向けた情報収集や企画を考えたり・・・そっちの打ち合わせも、ちょこちょこ入っていましたね〜。

・この頃になると、毎朝のウォーキングが定着してきたので、毎朝・汗びっしょりになったウェアを洗濯機に放り込んでいました。毎日、暑かったし、マジで、本気で、ガチの汗だくでした(笑)

こうやって振り返ってみると、8月って、どんどん新しいことが始まっていった1ヶ月だったんだな〜と思います。
スタートアップ企業の雰囲気を味わえたり、noteを書き続けて、たくさんの方に「スキ」をもらえるようになっり、ウォーキングして汗をかくことの気持ち良さを実感できるようになったり、私の生活に新しい「彩(イロドリ)」が加わったような感じ^^

変化のきっかけは、すごく些細なことだったかもしれませんが、それでも、今こうして、すごく楽しいな・面白いな・ワクワクするな、と思いながら過ごせているのは、本当にありがたいことだし、幸せだな〜と思います。

9月は、一体どんな月になるのか・・・今から楽しみで仕方がありません♪
これからも、楽しみながら、この100日チャレンジを続けてみますね。

今日も最後まで読んでくださり、ありがとうございました(^^)/
あなたの「スキ!」に、いつも本当〜〜〜〜に喜んでいます!!

18/100days

この記事が参加している募集

習慣にしていること

夏の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?