見出し画像

子育てが【暇】になった👀⁉️

おはようございます☀️
今日は朝からキラキラお日様ないい天気😚🫶💖

なのに、ダダは寒いと言って…

毛布巻き巻き👀⁉️


昨日はパパの病院に付き添い、家での様子を先生に報告📝
まだ時間はかかりそうですが、のんびり治療していければいいかなぁ〜😊✨

エレも病院ではずっとお利口さんにしてくれてたので、終わってからご褒美タイム😋🍬

前に付き添った時は赤ちゃんで、抱っこ紐にスッポリだったのに大きくなったねぇ🥰💖💖💖


次男エレを出産した頃、私の子育てはピークを迎えていました😱😱😱💦

パパは元々、激務な人でリアルに朝6時に家を出て、夜9時くらいに帰宅する🏡
休日出勤も多く、ほぼ家にいない💦

さらに地元から遠く離れて子育てしているため、ワンオペは当たり前でした👩‍👧‍👦🆗

しかし、エレを出産した時、バルは絶賛イヤイヤ期中‼️
まぁ全く言うことを聞かない…😭

夜間の授乳で寝不足の中、ダダのお弁当を作り、バルに保育園の用意をさせ、エレを連れて送り迎え🚗💨

さらにその頃からパパが精神的に辛くなってしまい、休みは自分の部屋から出られない状態😢

そのため本当に誰にも頼れず、寿命を削って子育てしてる☠️って、感じでした😂(笑)


でも、最近なんだか子育てが、急に【暇】になった…🤔?

ダダが小学生になり、お弁当も送り迎えもいらない…
バルはイヤイヤ期が終了し、素直に自分のことは自分でやってくれる…
エレは1歳半になって、大人と同じ食事、自分で歩いて食べて…

ん?😶😶😶

楽になって嬉しいはずなのに、なぜか物足りない今日この頃🤣(笑)

そういえば大体2年に一回妊娠して、出産してたからずーっとバタバタしてたなぁ🤔

それが当たり前だったけど、急にみんな手を離れて母はやること無くなった?
(いや、やることはいっぱいあるけど…🤣)

ここ1週間くらい、マヂで4人目を考える👼✨
体力もお金も無いので妄想だけ…😅(笑)

あぁ〜、大家族に憧れちゃう😌💕

今日も元気に頑張りましょー👊😁💕

この記事が参加している募集

子どもの成長記録

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?