見出し画像

🚘家族でお出かけ🚘

我が家の土曜日は、家族でお出かけする日🌈
1週間、幼稚園や学校を頑張った子ども達に、「お疲れ様」の意味を込めて😚💝✨

前日は雨予報だったので、長女ダダのリクエストを採用して、【室内遊戯場】に行く予定でした🎡

しかし、当日はいいお天気☀️
子ども達と相談して、長男バルのリクエストだった【公園でピクニック】に予定変更‼️😆👍

少し遠くの公園に行き、簡易テントとレジャーシートを敷いて、いただきまぁ〜す😋🍱💕

朝から作ったお弁当(夕飯の残りもあるけど…)を奪い合って食べる子ども達に、母も大満足🥰

その後は、遊具で思いっきり遊び…

最近は遊具でも積極的に挑戦するエレ🤗

ダダやバルがいると、さらに大胆に…💦

そして、長女ダダはしばらくすると、ハンターの眼差しに👀⁉️

気が付けば、新しいお友達作り、鬼ごっこしたり、遊具に登って語り合ったり…🌷
コミュ障な母は、ダダのそういうとこ、とっても憧れちゃう😆🫶(笑)

ダダが友達と遊んでいる間、バルとエレはタンポポのわた毛に夢中😍

いっぱい取って、フゥ〜😚

エレも真似するけど、口がわた毛だらけに⁉️(笑)

お手手でパラパラする方法を教えてあげると、片っ端からパラパラ(笑)

たくさん遊んだ後、ダダのお友達も帰っちゃったみたいなので…

我が家恒例、マックのソフトクリームで締めて🍦

今週も素敵なお出かけでした💖
子ども達も親もめちゃくちゃ疲れたので、今日は休息日😪

みなさん、明日からまた頑張りましょー‼️✨

この記事が参加している募集

休日のすごし方

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?