見出し画像

I’m Ok になるために

2019.12.22

自己肯定感が低すぎる自分のために何個か決め事をすることにしたわ。

1.好きな服を着る
もうな、好きじゃない服は着るのはやめたわ。心の健康に良くないからな。好きな服を好きなだけ着たらいいやんな、必要な時だけ必要な服着たらいいやんけ。好きな服着ただけでテンション上がるしな。

2.音楽はやめない
音楽はやめないわな、私の22年間やめないで続けてきたことだから、ギターもベースもピアノもライブに行くのもやめないわな。バンドも日本に帰ったらやるわな。

3.スケボーもやめない
スケボーもやめないわな、唯一楽しく身体を動かすスポーツを見つけたわけだしな。音楽とも関係あるしな。

4.なんでもできる
なんでもできる可能性があるということを信じることな。関係ないことをやっている感じがしても関係あることとかよくあるからな。てか全部が関係あるんだからな。

5.勉強をやめない
勉強はもはや始めるまでは面倒だけどやり始めると楽しいからやめないわな。だけど勉強だけしてる人にはならないようにすること。

6.バカのままでいる
バカの方が気楽だしな、ていうか間違ってでも自分が頭いいと思うな。この世はバカばかりなんだから、バカの視点は必要だと思うわ。

7.わたしってやるやんな。
こう見えても一応それなりにやるやつだと思ってあげた方がいいわな。間違ってでも変に出来ないとか思わない方がいいわな。一応最速で大学院卒業するわけだしな。もっと自分で自分のこと可愛がった方がいいわな。

自己肯定感を上げるためのルールまとめたらたまたま七つになるところもなかなかデキるな。
わたしってなんかイケてるやんか。

エンタメ業界のビジネスモデル作っています。もしよろしければご支援を!