見出し画像

桜咲く〜未知を既知に


北関東の里山より、こんばんは。桜の開花が進んでいますね。私の地域でも桜が咲きました。大きな桜の木の下で、花を愛でて参りました。

そのまま散歩に出掛けて、里山の自然を観察。可愛い花があちらこちらで咲いていました。

何だか優しい氣持ちになりますね。

生まれ育った土地なのに、意外とその歴史や縁の場所を知らない。

この鳥居の先には何があるんだろう?

この道は、どこへ続くのだろう?

道を辿ると平安時代の武将ゆかりの地に着きました。タイムスリップするような、そんな磁力。土地の歴史がそんなに古くから続いていたとは知らなかった。

未知を既知に。

今日もお読みいただきありがとうございます。

宜しければサポートをお願いします。いただいたサポートは森の再生や料理研究の活動費に使わせていただき、森のカフェ実現へ繋げます。