見出し画像

Day 1

pm 0:00 
正午を知らせるサイレンの音と共にベッドから起き上がる。
起き上がるまで約3時間。
お天気がいいなぁ、散歩に行こう!とか、王将食べたいなぁ!買いに行く手間ヤだから諦めるかぁ。とか思いながら、ぬくぬくのふかふかの上でスマホ見ながら横になっていた。

なにも予定のない休日は、朝ゆっくり気ままに起きる。
というより、朝はなぜか妄想が捗って、寝ぼけた頭の中では妄想の世界へと旅に出ている。最近はその時間が好きで、起きるタイミングを何度も失っている。というのが正しい。

頭の中では、スラスラと言葉が綴られていき、あぁ、今それを打ち込みたい!これ覚えておけるかなぁ。って思いながら寝起きで朝ごはん。冷凍庫にあった牛丼を食べた。
朝ご飯というか、昼ご飯か。がっつり食べてやった感で気分良し。そのまま珈琲とお菓子をつまむ。頭の中の画面には、理想通りの文章がタイプされていって、あぁ、これ覚えておけるかなぁ。って再び思う。
今すぐ下書きすればいいものを、とりあえずお皿を洗って片付けた。


覚えてる。これいい感じだから新しいマガジン作ろうって思った。

pm1:30
お散歩に行く。構成考えながら歩く。
自然の中。風の音、鳥や虫の声、猫も鳴いている。体全体で風を感じる。犬さんのふわふわな毛が風で揺れるのを眺める。なんだか春の匂いもする。すっかり春芽いて、タンポポに土筆、梅の花。近所のお庭に椿かボケの花が咲いていた。あぁ、たしか昨年もこの時期にのんびり散歩したなぁ、自然に囲まれて心地いいな。なんて考えながら写真を撮り歩く。

寝起きからの、理想通りの文章、言い回し。ほとんど消え去っていた。



…そんなものか。でも書けるって思った。
書きたいなぁって色々思案して画像も作った。


pm6:00
やっぱり、やっぱり王将が食べたい!
今日の私は夜ご飯もがっつり食べるぞ。という思いに、ご飯を作る気になれない無気力が猛烈に後押し。買いに行く手間よりも食欲が上回った。久しぶりに餃子と唐揚げ、天津飯。他にも食べた。家族がいるとたくさん種類が食べられるのはいい。ごま団子まで買って帰った。ナイス判断。満足度アガル。


今は欲のままに食べても良い時期と決めているから、お菓子もご飯も食べたいときは我慢しない。一週間くらい、ずっとそう。
明日から、また少し抑えていこう。
食べられる時と、あまり食べられない時が波のようにやっていくるタイプだし、ストレスフリーを目指し、今は自分をとっても甘やかし期間と制定している。
そろそろ終わりかな。


am0:40
そんなこと思いながら、また、ぬくぬくふわふわの上で横になる。


今日も満たされた。


大したことはなにもしてない、ありのまま。
これがわたしの日常、1日目。 






































この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?