見出し画像

7月も、そろそろ終わりですにゃーん🎐🐈

蒸し蒸しとした梅雨も明けて!
いよいよ、本格的にゃ暑さがやってきてますにゃ!!

そう!が来ていますにゃ🎐
そんにゃ夏のお出迎えをしてくれた7月もそろそろ終わりにゃので、今月の振り返りをマッタリしみゃーす(*´ω`*)

良ければ、のんびりご覧下さいにゃー🐾


新しい布と、嬉しいお知らせ@七夕🌉

7月と言えば、そう!七夕!!
この七夕の日にですね!

配信で仲良くして頂いているご夫婦さんから嬉しいお知らせが届きましたにゃ🌸

そう!私の作成していた布絵本赤ちゃん服が無事に届いたのですにゃ(∩´∀`)∩ワーイ

個人情報の観点から写真はお見せ出来ニャイんですが、お洋服を来て、ニコニコしてくれてる赤ちゃんの様子をにゃんと動画でシェアして下さりまして(*ノェノ)キャー

すっごいしそうにしてくれてるんですよ!
赤ちゃんって、やっぱ天使さんですにゃ👼

特に仲良しさんの赤ちゃんってにゃると可愛さも一塩で♪
出産祝いにせっせと丹精込めて作成して贈呈させて頂けて、改めて心がポカポカにゃのです🌈

そして同日、私のお部屋には新しい反物が5本来ましたにゃーん🌈


が感じられたり町娘のようにゃらしさが垣間見えたりする布達にゃの♡


特に凄いのが、コレ!
らしいですにゃ🌼

メルカリで5本5,000円で売られていて!
めちゃ良い!!と即決させて頂きましたにゃ🌈

本来、反物1本で桁がもう1つ2つ、余裕で上がりますので(*ノェノ)キャー

恐らく着物にするには布が短かったのだろう、とリスナーさんにも教えてもらいましたけど私としては、これだけ可愛らしい子達で何が創れるか、楽しみにゃのです(๑•̀ㅂ•́)و✧

熱中症に、ご用心にゃの!🔔

そんにゃ訳で七夕に楽しいコトがあって、ルンルンしてたら、にゃんだか体がハツハツし始めましてね?

平熱が35.8℃に対して37℃まで最高で上がり、その微熱が約1週間ほど続いたのですにゃ🎈

「緊急搬送される前に病院に行って!」とリスナーさん達に言ってもらい、にゃんとか行きつけの内科に連絡を取るも。。

発熱外来が埋まっていて、にゃかにゃか予約が取れにゃい!という状態ににゃりました⛴

5つほど電話を駆け回った結果、行きつけの病院から「急に1つ時間が空いたからおいで!」とお声掛けを頂けましてε-(´∀`*)ホッ

血液検査も含めてしてもらった所、コロナでも夏風邪でもインフルでもにゃく、熱中症!というコトが判明しましたにゃ🐾

そんにゃ訳で我慢していたエアコンさんにも甘えるようににゃり、折角にゃので、ネタとして、こんにゃ動画も創りましたにゃw

noteのつながり💫

熱中症から復活して、まず最初にしたのは、noteで仲良くして頂いている娯楽ないみさんがデザインを描いて下さり、現在進行系で愛用している鞄の修復でしたにゃ(๑•̀ㅂ•́)و✧

⇧5周年!!!おめでとうございますにゃ🌈

私の大事にゃ旅の友にゃのです!

肩の部分が一部だけ外れてしまいましたが、それ以外は、まだ元気にゃので!!

ヨイショヨイショと肉球の手縫いでヌイヌイしてましたにゃーん🌸

近々コレでまた、旅に出みゃーす💫

ないみさんのショップですにゃ🌈
良ければ、ポチっとどうぞにゃのです🌸

そして、同じく仲良くして頂いている磯貝剛さんの箱!!延べ3万文字!!(4,5,6話分)の翻訳-改訂版-を出すことが出来ましたにゃ🌈

⇧原作ですにゃ🐾磯貝さんのイラストもどんどん進化していて、凄いですニャ🌈あとデザートテロ、いつも最高ですニャww

何回も読み直して、表現を思案し続けて、少なくとも現時点では凄く納得の行く仕上がりににゃりましたぁー(*´艸`*)

英語ばっかりやったのに読んで下さった方々、あとがきを愛読して翻訳でもアドバイスを下さった原作者さんである磯貝さん、改めて有難うございますにゃ🌸

深夜1時のG事件!!

そんにゃこんにゃで、色々と忙しくも嬉しい日々を過ごしていたある夜

事件は起きましたにゃ(泣)

その日も1日頑張ったにゃーとお布団で1日の振り返りをしてホワホワしていたのです!

そ、そしたら!!!
お布団横の壁に!!
Gが!!現れまして!!

寝る前の戦闘力ほぼ皆無の状態である私はそれでも、シンジのように「逃げちゃダメにゃ!」と心の中で叫びつつ殺虫剤片手に戦いを挑みましたにゃ!

しかーしーー!!
ヤツは、事もあろうに!
私の作業場でありチャージャーであり聖域である!最も大切ニャお布団にダイブした挙げ句(布団横の壁やから、当たり前と言えば当たり前w)モゾモゾと隠れた後に何処かへ逃げたのですにゃ!!

そう!深夜1時に!私はGを取り逃がしたのですにゃ!!

もーね?寝れませんよ!!
汚されちゃったじゃにゃいですか?私の聖域?
寝てる間にヒョッコリハンされちゃうかも知れにゃいじゃにゃいですか??

動揺し過ぎて、書き方が仲良しさんの、クルクル☆カッピーさんを真似しちゃってるじゃにゃいですか(笑)(すみませんww)

⇧いつも美味しそうにゃご飯と奥さまやお子様との掛け合い、博識にゃお話と笑いを楽しませて頂いていますにゃ🐾

もう!そんにゃ訳でですね!
配信で仲良くして頂いてる方のアドバイスに従って私はその夜ネカフェに行ったのですにゃ(๑•̀ㅂ•́)و✧


深夜2時にネコ耳つけたネコが通りみゃーすw

夜遅くに出歩くコトがにゃいビビりにゃ性格にゃのでね(笑)奇抜にゃ(と言っても私からすれば素にゃんですけどw)格好で少し遠いネカフェに行きましたにゃ🎈

そしたらぱ!!
そこには夢の世界が広がっていましたにゃ💫


ソファータイプのお席&飲み物All FREE!の自動販売機!!しゅごーい!!
メニューも、いっぱーい!
どれにしよーかにゃー!

結局チーズカルビ丼+お味噌汁&歯磨き=750円也にゃのです🍖🧀⇩

深夜のお肉とチーズとデザート
そして温かいお味噌汁柚ホットティー!!
罪悪感安堵感に包まれましたにゃw

ということで、結局、予期せぬ出来事&深夜のハイテンション朝方の4時頃まで超絶珍しく起きて(笑)翌朝のAM10時頃に、起きましたにゃ🌹

お部屋の浄化にゃの!!🎐

突然のG襲撃
逃げた先で見つけた新境地

というお話を前章でしましたが、その翌日、大家さんに助けを求めて(笑)

一緒にゴキブリホイホイを組み立てて、お部屋に入るのが怖いと嘆く私のために一緒に入ってもらい、組み立てたホイホイも設置しましたにゃ!

そして、汚されたお布団も何往復かしつつコインランドリーに持っていき、せっせと洗い流し、締めには霧タイプの薬剤を散布しましたにゃ!!

1Kという狭さではあるものの、念のためにと12畳タイプのと6畳タイプの2つを購入して、オーバーキルしておきましたにゃ📕

その間は、仲良しさんのお店で避難して、帰宅後は綺麗にお布団を取り入れてシャワって浄化されたお部屋で

仲良しさんから送って頂いた美味しいデザートを頂けていましたにゃ(*´艸`*)


行きつけのお店で食べるホット餡こサンド•クリームチーズ入り!にゃの!ε-(´∀`*)ホッとするにゃ♡
リスナーさんから頂いた高級にゃカリカリ!もといココアクッキー&ナッツ!!


ねこクリップ、セリアにありましたにゃ!

結局、たーくさんの方々にけて頂けたりまして頂けたり見守って頂けたりして、無事に乗り越えられましたにゃ💝

月末のコスプレにゃ♡

僅か1ヶ月でもイベントが沢山ありましたにゃ(笑)

そんにゃ今月のコスプレは、森と猫ですにゃ(笑)


森と猫🐈ニャン

自画自賛で申し訳にゃいんですが、木の上に小さく丸まってるフォルムが好きですにゃwww

ちなみにネコ耳フォルムの本体も映っておりますのでw、気にニャル方はコチラからどうぞですにゃ🍵

来月あたりは可能ニャラ、練習していた浴衣姿チラっとお披露目出来ればと考えていますにゃ♪


まとめ

七夕に嬉しいお知らせ&新しい反物が来て
熱中症ににゃりつつもnoteの繋がりを大切にして
Gにも立ち向かった先で楽しい経験が出来た!

そんにゃ1ヶ月でしたにゃ(*´艸`*)

ちなみに、動画編集も今月はにゃんと20本近く創りましたにゃ(∩´∀`)∩ワーイ

そんにゃ日々の活動はアトリエにて、のんびりホボ毎日更新でお届けしておりみゃすので🖊

応援して下さる方は、宜しくお願いしますにゃ💝

最後のオマケに♪


空から舞い降り立ったですにゃ🕊

今月のお礼来月の祈願を兼ねて、いつもお伺いしている神社へお参りした帰り道

優しい風に包まれて空を見上げたらヒラヒラと羽が一枚舞い降りまして👼

あらら♪と見ていたら目の前の花壇に、スーッと刺さって拾って♪と言ってくれたので、お家にお持ち帰りしちゃいましたにゃ

にゃかにゃか経験しにゃい素敵ニャ経験でしたので、貴方にもお届けにゃのです💫

本日も最後までお読み頂き、有難うございます♪🐈

日常と非日常を放浪し、その節々で見つけた一場面や思いをお伝えします♪♪ そんな旅するkonekoを支えて貰えたなら幸せです🌈🐈 闇深ければ、光もまた強し!がモットーです〇