見出し画像

彼に好かれる「素直な人」になるには

男性が好きな女性のタイプで「素直な人」が挙げられているのをよく見る。
そう考えると素直な女性になれば男性に好かれるようになるにでは,と思った矢先。
「素直」って何だろうと思いませんか。

私がいわゆる「素直」になったことで恋愛がうまくいき始めたので,私なりの「素直」について話したいと思います。


私にとっての素直は例えば「会いたいな」と思った時に「会いたいな」と伝えられること。

「彼は会いたいかな」とか「迷惑かもしれない」と言う気持ちがあったとしても私は「会いたい」と伝える。
それが私の本当の気持ちだし、彼が会いたくないと思えば「会いたくない」と言うだろうしそう言わなくても避ける行動をするはずだから。

「会いたい」と言って会おうとしてくれたり、会えない状況なら電話をしようとしてくれたりそう言う行動を起こしてくれることは彼の優しさでまあってあなたのリクエストに応えようという愛がこもった行動だと思う。

「会いたい」と思ったのだからそのまま素直に伝える。色々と悩みの盾が出る時もあるけど、「でも私の本当の気持ちは会いたいだから」とそのまま送る。


以前は「会いたい」と思っても彼のことを思って,とあえて口にしてこなかった。
特に忙しい彼には言えなかった。
「会いたい」とせがむことで彼が「めんどくさい女」と私を捨ててしまうのではないかと思っていたから。

さすがにタイミングの悪そうなときや回数については気を付けている。
彼がかなり忙しそうなときやケンカをしているときは「会いたい」と思ってもはっきりとは言わず,見守っているよ,くらいの気持ちでいう時が会うかもしれない。

それから毎日会いたいとは言わないし,頻度としては2週間に1回くらいかもしれない。
彼とはほぼ毎週会えているけれどたまに会えない週があったり,彼とのやり取りでスキがあふれて会いたい!ということもある。

最近は「会いたい」よりも「会いたくなっちゃうな」と感情ベースで相手の答え待ちをしないことのほうが多い気がする。

また,「好き」も同様だ。
好きな気持ちがあふれた時に好き!という。
ただ,「好き」と言ってほしくて「好き」とは言わない。
なぜならそれは自分の本当の気持ちは「好きと言ってほしい」であり,「好き」ではないから。
だったら彼も彼女から「好きって言って!」と言ってくれたほうがわかりやすいし,素直だと思われそう。


ちなみに私の彼は「好き」にも「会いたい」にも「ありがとう」と返してくる。
でもだからと言って関係が悪いわけじゃないし,彼に私の気持ちが伝わればいいなと思っているのでありがとうと受け取ってくれるのが愛だな~と感じている。

彼に遠慮ばかりして自分のしたいことや食べたいもの,行きたいところを彼に伝えないのは損をしている。
彼に伝えることで何をしてあげれば彼女は喜ぶのかが示唆されるわけだし,難しい女心を理解しなくても彼のヒーロー願望は満たされるのだ。

あなたの素直な気持ちを伝える事は彼にとっても自分にとってもいいことばかりだ。
最初は気持ちに迷いが生まれてしまうこともあるかもしれないけど,徐々に小さいことから要望を伝えてみたら何かが変わるかもしれない。


この記事が参加している募集

スキしてみて

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?