見出し画像

彼を疑うなら覚悟をもって疑いなさい

彼のことを疑うのであれば,別れる覚悟をもって疑う。
経験上,そうでもないと関係が壊れていくように思う。


今彼からの返事が一向に来なくて不安になっていたとする。
その時頭の中に浮かぶのは何だろう。

「忙しいのかな」「疲れて寝ちゃったのかな」
「事故でもあったのかな」

そう考えられる人はまだ問題ないと思う。
そもそもこれは不安というよりも心配で,
相手のことを考えているから。

一方で,

「私のこと嫌いになったのかな」「もしかして他の女といるとか」
「浮気してるかも」

そんなふうに不安を抱く女性たち。
ちょっと立ち止まって考えてみたほうがいい。


どうして連絡が来ない=浮気している
に繋がるのだろうか。

彼が毎日女の子と連絡しているのを見た?
彼があなたのことをもう好きじゃないと言っただろうか。


連絡が来ないこと,は彼が選択したことであり,
連絡することが彼女の気持ちのケアになっていること自体,男性にとっては奇妙なものだと思う。

なぜなら男の人にとってLINEは連絡事項を伝え合うツールだし,
彼女へ癒し効果があるなんて知っているのは相当手馴れている人か元カノが一生懸命仕込んだのだろう。


疑われるってしんどいのだ。

いくら好きで,疑われたことを直そうと誠実な態度をとってたとしても,
あなたはまた何かしら不安を探すように疑うし,
全部不安に繋げていってしまう。

以前,4年ほど付き合った男性がちょっとしたことで私のことを疑い始めて身の潔白を証明しようと奮闘したけれど,結局お互いぼろぼろになって別れた。

精神的にしんどくなってしまう。
それは好きという気持ちが大きいほど不安が大きくなるし,好きであるほど身の潔白を証明しようと頑張るので必要以上に頑張って,また疑って疑われて,を繰り返す。


そんなふうな終わり方って残酷だ。
好き同士なのに神経がすり減っていくのがわかり,会いたくなくなってしまう。
エスカレートしていくともう元には戻れなくて別れしか選択がなくなってしまった。

その人とは結婚すると思っていた。
4年間,けんかはあるものの,かなり仲も深まっていたし,お互いのことがわかっているからいつも阿吽の呼吸で居心地が良かった。


だから経験上,彼氏を疑うのであれば覚悟を持ったほうがいい。
疑い始めると止まらなくなってしまうから。

▼彼を信じることは大事だよ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?