見出し画像

会いたいのに彼から会いたいと言われないとき(実体験)


最近,私ばかり誘っている…
そう気づくと彼に好かれてないんじゃないか,会いたいと思われていないんじゃないかと思うことがある。

最初はあんなに積極的に誘ってくれたのに,なぜ?
もう数か月付き合ったし,飽きた?冷めた?


半年以上たった今でもこれには悩まされるときがある。
会いたいと言うこと=好き
という式が私の頭の中にできているからだろう。

私は好きだし会いたいから会いたいというけど,彼は会いたいと言わないから会いたくないのだし,好きじゃないのかも。
そんな風に彼氏の愛を疑ってしまう。

インターネットに載っている恋愛コラムを見ると,
会いたいと言わない彼は彼女がかまいすぎだとか忙しいから相手にできないだとかそういう当たり前のような言葉が並んでいる。

知恵袋でも「会いたかったら会いたいと彼氏も言うでしょう」と。

でもなんか納得いかなくてどうにかして彼に会いたいと言わせたくて解決方法を探してしまわないか。
そして,彼が言わないのならば私も言わない!と彼女からの会いたい発言を無くし,さらに会えなくなっていく…

それって恋人関係を破局に向かわせていることに気付かない?


ついこの前,私も彼からデートに誘ってほしくてあえて「会おう」と言わなかったことがある。
LINEは続くのだけれど一向にお誘いはない。

ついに夜になってしまって,彼が「飲みに行ってくる」と告げ,LINEも終わった。

昼間暇そうだったのに,何で会ってくれないんだろう。
私とは会いたくないのかな,友達とは飲みに行くのに。

そんなふうに彼を責めたくなってしまうこともある。

そう一人でいじけモードになってもやもやしていたけれど,よくよく考えてみれば彼は私が合いたいと思っているかどうかなんて知らないし,勝手に彼が誘ってくれると期待して,その期待が叶わなかったから勝手に落ち込んでいるのだ。
彼はそんなの知ったこっちゃないし,彼は彼なりの用事があったのかもしれない。

LINEを返してくれていること=暇な時間 というわけでもないから実際は彼も用事をしながら私に付き合ってくれていたのかもしれないし,真実は彼にしかわからない。

また彼の自由時間=私と過ごす時間 は成り立たない。
一人暮らしをしているならば家のことをやらなくちゃいけないし,昨日持ち帰った仕事が残っているかもしれない。やりたいことが山ほどあってそれをこなすことが彼のストレス発散になるかもしれない。

だから予定ないと言っても彼女だけに時間を割くというのはなかなか考えにくいことなのかもしれない。


正直,人を変えることは出来ないから彼氏から会いたいと言ってもらうことはかなり難しいように思う。
初めは言ってくれてい場合でも今が本来の彼だから付き合い始めのようなかなりの衝撃がなければ彼も動かないんじゃないだろうか。


彼に会いたいと言ってもらいたいとき,自分の気持ちを変えることのほうが簡単だ。
会いたいと思ったら意地を張らずに素直に自分が会いたいという。
それが一番簡単な彼と会える方法だと思う。


会いたいと言ったら会ってくれるけど,彼から誘われることはないから彼は迷惑に思っているのかも,という話もたまに耳にするが,彼も会いたくなかったらデートの誘いは断るんじゃなかろうか。

だって,会いたくない人に時間を割くのはもったいないし,お金だってかかる。
なのにあなたが会いたいと言ったら時間を調整して会ってくれるのは彼があなたに会いたいから,なのでは。

私の彼氏は付き合い始めはかなりの愛情表現をしてくれていたけど,ある時パタリと止んだ。
でも彼は私との関係が上手くいっていると思っていたし,私が不満を抱えていることを一切気付いていない様だった。
それから会いたいと言われることも減ったけど,会いたいというと会える時は必ず応えてくれるし,私の行きたいこと,食べたいものを優先してくれる。


彼の様子をうかがっているうちに,男の人って鈍いんだなと悟った。
鈍いというか,安心すると元の自分に戻っていくし,それで不安になることがわからないし気付かないんだと衝撃だった。
それでも会いたい気持ちはあるし,彼女の期待に応えようとする気持ちがある。

彼が彼女ばっかり会いたいと言っていることに気付いていないかもしれないし,
また,会いたいと言われることがうれしいということにも気づいていないんだと思う。


だから,彼氏から会いたいと言われなくてもあなたのことを嫌いになった証拠にはならないし,会ってくれるなら問題ない。
そんなに愛されていないことの証拠探しをせずに安心して彼に愛されればいいと思う。



この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?