見出し画像

「心の箱」を開ける

こんにちは、相談室そらの森川です。


先日、カウンセリングのご感想を掲載させていただきました。


「心の箱を開けること」について、

きっと他の方の参考になるんじゃないかな!と思ったからです。



「心の箱を開ける」というのは、

体験したことがある人にとっては「そうそう・・!」とわかるのですが、

体験したことがない人にはなんだかよくわからない、

怪しい言葉に聞こえるかもしれません(^-^;



でも、この「心の箱」はとても大事な考え方です。



箱を開けるのはその人のタイミングがあり、

開けるか?開けないか?もその人の状況が関係してくると思います。



「心の箱?よくわからないな~」という感じでもいいので、

それでも、

『そんな箱が、自分の心の中にもあるかもしれない』

と自分の心に意識を向けてみるのはどうでしょうか。


コラムはこちらから↓

あなたが、さまざまな感情に振り回されてしまうのなら・・

もしかしたら、心の箱の中に何かが入ったままなのかもしれません。


そんな時は一緒に話してみましょう。

ご連絡お待ちしております(^-^)

・゜・・゜・・゜・・゜・

相談室そら

おだやかで自分らしい毎日へ、
「心」を癒し、「思考」を整えるカウンセリングルーム。

親子関係で悩みを抱えている方、HSPさん、
子育てにつらくなっている方を心を込めてサポートしています。

HPはこちらから↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?