見出し画像

猛暑とは無縁の八ヶ岳ライフ!

ヒンヤリ心地良い森の風が窓からそよぎ、自然と目覚める。

窓を開けて寝るだけでエアコンなど必要無い。

電気代もかからない。

冬はマイナス10℃以下になるから、夏は心地良い。

サンルームのチェアが木漏れ日に揺れて気持ち良さそうだ。

ワンコの散歩に別荘地の道を歩くと、日向は陽射しが強く抜ける様な青空が広がっている。

木陰を歩けば涼しいので、道路脇を歩く。

ワンコの友達と会う。

ワンコも涼しいのでハアハア舌を出して暑がることはない。なので元気で長生きする。

ワンコには夏の暑さが人間以上に堪えるからねえ。

東京から八ヶ岳山麓に移住して良かった事は沢山ある。

何よりも美しく爽やかな環境の中で日々を暮らせる事だと思う。

貴方の人生において今日が一番若い!

思い立ったが吉日です。

夢を叶えましょう!

移住相談¥5500 4時間程度

八ヶ岳ライフの夢や希望を伺って、それを叶える土地を提案して、そこでどのように暮らすかを一緒に考えながら理想の家造りをプランニングから完成までお手伝いします。

MORISHの暮らしぶりが取材された住人十色もご覧ください。

私の自著「週末移住からはじめよう」もお読みください。

※MORISHの家の心地良さを宿泊体験できるMORISH FIELDに宿泊された場合は、移住相談料¥5,500はサービス致します。

morishcountry@gmail.com

tomoedakojiro@mac.com

友枝康二郎

トモエダコウジロウ

#八ヶ岳

#移住

#避暑地

#田舎暮らし

#原村

#二拠点居住

#デュアルライフ

朝起きると室温は21℃。涼しい風がそよいでくる。
Sunroomに木漏れ日が射し込む!
ワンコの散歩でお友達と遭遇。
ワンコも涼しいので散歩が楽だ。
別荘地の道は森のトンネル。
陽射しは強いけど木陰はヒンヤリしている。
八ヶ岳ブルーと称される青空!
木々の間から中央アルプスが見える!
森の中に佇むMORISH COUNTRY HOUSE
高気密・高断熱で夏は涼しく冬はポカポカ!


丘の上に建つMORISH FOREST NOTE HOUSE
チェンバロ奏者のAtelierです。
我が別荘地の一番上に建つ天空ATELIER
原村のある八ヶ岳西麓は夕陽が美しいのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?