見出し画像

入手困難と噂の神戸にあるバターサンド

こんばんは!

どうやら神戸にとても美味しいバターサンド専門店があると聞きつけて平日のオープン時間を狙って入手しに行きました。

私が訪問したのは、金曜日の11時(開店時間)の5分前です。駐車場(コインパーキング)に車を止めに店を横切った際、行列がチラッと見えて驚きました。噂通り平日でも簡単には手に入らなそうです。

BonbonROCKett(ボンボンロケット)

画像1

画像2

神戸六甲にあるバターサンド専門店BonbonROCKett(ボンボンロケット)が今回訪問したお店です。店舗は、マンションの1階部分にあります。ひっそりとした店構えでありながら、オシャレな雰囲気が漂っています。

画像3

すでに10組は並んでいました。警備員さんも一人立っておられ、日陰にある椅子に順番に並びます。日陰は、とても寒かった。ちなみに、この並んでいる間に郵送される方は送り状を先に記入しておくことが可能です。警備員さんに声掛けすれば、快く準備してくれます。

画像4

画像5

大体30分程度並んだ後、店内へ入店しました。コロナの影響からか、店に入ることができるのは2組ずつです。

画像6

さて肝心のバターサンドですが、今まで食べたことのあるものとは全く異なります。クッキーに挟まれたクリームがとてもなめらかな口触りで大人な味付け。食べごたえもあって、大満足。種類も20種類程度あるので友達とワイワイ言いながら楽しむことができました。

インターネットでも販売しているようですが、すぐに売り切れてしまうのでご注意を。また、定休日が日曜日、月曜日、木曜日と週3日あり、営業時間も11時〜19時(完売のときは17時で閉店する場合あり)と短いため、入手困難と言われるのも無理はありません。

ここでしか食べることのできないクリームサンド、ぜひ一度ご賞味ください。

この記事が参加している募集

至福のスイーツ

ありがとうございます!