見出し画像

"じょれい"し合う夫婦

こんにちは!

朝起きて、いつものように身支度をする。何も変わらないいつも通りの朝。
それでもどこか"いつも"とは違って、得体のしれない不安が襲ってくる

誰でもこんな朝を一度は経験したことがあると思います。ポジティブ思考な私でも年に数回はやってくるものです。

さて、こんな時どう対処するのがいいでしょうか?

”気のせい”だと自分に言い聞かせて、不安を抑え込んでいつも通りの日常を心がけるべきでしょうか?それとも、心が落ち込んでいるからと楽しい映画やテレビを見て気を紛らわすべきでしょうか?

当然ながら人それぞれ対処の方法は様々あるので「これが1番良い!」なんてことは言えませんが、手軽にできて、ほんの少し心が楽になる方法があります

じょれい(”除霊”ではない)

これは私の奥さんから教わった方法です。※ちなみに私たち夫婦は霊感など目に見えないものが見えることはありません。

得体のしれない不安感は、”負のオーラが体にまとわりついている”と考え、それを払いのけることで気を紛らわそうとするのがこの”じょれい”という方法です(本来の”除霊”ではないのであえて平がなで表記しています)。

方法はいたって簡単。手で体を払うだけです。

じょれい【図式】

名称未設定-1

できれば2人1組だとやりやすいですが、一人でもできます。

背中から肩や頭に向けて手を体にそわせていきます。そのまま体に触れていた手を上に振り払う。

名称未設定-2

小さい声で「エイッ」と言うとより効果が実感しやすいです。

まとめ

ご理解いただたくと助かるのですが、ただの気を紛らわす方法でしかありません。子どもの遊び程度の感覚です。

しかし、いざやってみると意外と”効果がある”ように感じます。というより少し気が紛れます。手のひらに体にまとった負のオーラを感じて、それを部屋や外に振り払うイメージでやると効果を実感しやすいはずです。

こんなことをして今日も私たち夫婦は楽しんでいます。笑

ありがとうございました。

この記事が参加している募集

習慣にしていること

ありがとうございます!