見出し画像

桃を食べたよ

どうやら日本という国は、暦の上では秋ですね。
突然夏が始まったかと思ったのに、気が付くと過去になっていたなんて
溶けるほどの暑さの夏を過ごしたなんて
そして夏らしいことを1つもできていないなんて
切ないですね。

そんな折、食べました、桃。
いただきものの桃。

少しちくちくする表面をぬるっと洗い、
ぐぃっと包丁を入れて
どぅるどぅるっと皮を剥き
まるまる1つをぺろりでした。
桃を一人で1つ食べるなんて、なんて、なんて贅沢。

ああ、一人暮らし万歳!
もらいもの万歳!
冷んやりの桃を美味しいと感じる夏の暑ささえ、万歳!

そして
夜風 × 夏の終わり by森山直太朗

さいこう。
The 夏。

夏を感じず、やはり秋にはいけないものです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?