見出し画像

家庭に必須アイテム!?一家に一台ならぬ一家に一袋!可能性に満ち溢れた【強力粉】

こんにちは。

今回はめずらしく料理に関する記事を書きたいと思います。

一人暮らししたばかりの時は張り切って料理をしていて、一般的な和洋中は作ってきました♪

社会人になって仕事を頑張るようになってからは、力尽き、なかなか以前よりはしなくなりましたが、昨日は突然家にあるもので何か作ろう!と思い家の中を探すと良いものを発見!!

「強力粉」

以前これでピザを作って余っていたので、ナンを作ってみました。

作り方はとっても簡単です。

<材料>
強力粉 400g
マーガリン 大さじ1
塩 小さじ1
水 200ml

<作り方>
1. 上記の材料をボウルに入れて、こねます。
2. 生地を薄く伸ばします。
3. フライパンに油を引き、中火で焼きます。
4. 表面に焦げ目がついたら、完成!!

本当にあのインド料理屋さんで見るナンが出来ました!!!

今回はプレーンとチーズナンを作りました。
お家でも簡単に作れてしまうんですね。

よく一人暮らしにコレがあったら最強と言われるアイテムには、麺つゆ、味覇(ウェイパー)、マジックソルトなどありますが、
今日から【強力粉】が加わりました。

いろんな可能性に満ち溢れている強力粉、ぜひお試しください♪

今日はここまで。
次回お楽しみにっ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?