見出し画像

夏至に同じ名前の神社をめぐるツアー(その3)

続きです。

次は隣の駅にある杉山神社へ。
土地勘がないのと暑すぎて思考回路が
全く効かないので、MAPアプリ通り
バスに乗ってしまいました。
実は歩いて10分くらいらしく、
バスを待っている時間を考えるとバスのほうが時間がかかりました^^;

センター北駅近なのですが、
駅前の阪急の建物の上に観覧車が!

しかも歩いてすぐに杉山神社が、あるので
神社と観覧車というエモい写真も撮れました。

確かここの神社はあまり階段はなかった覚えがあります。

こじんまりとしていますが、管理された神社でした。

参拝した際に、
「今後私らしく生きれるための目印を
簡単に分かりやすく示してください」

と、お願いしました。
すると

えんぴつ✏️

と、聞こえました。

えんぴつ?Σ(゜∀゜*)?

最近はフリクションばかりで
えんぴつは苦手だけど何か書き物する時は
えんぴつが良いのかなぁ?

って思いながら次に向かいました。

こちらも社務所はなく御朱印は頂けませんでした。

今日一つも御朱印頂けてない(^◇^;)

続く

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?